駄菓子日和

1日1駄菓子

キャラパキ ポケモン発掘チョコ

商品名: キャラパキ ポケモン発掘チョコ

販売者:株式会社バンダイ

製造者:日本食材株式会社

価格:100円

前からちょっと気になっていたキャラパキ。

発掘恐竜チョコはよく見かけるけど、ポケモン発掘なんてのもあったから、そっちを買ってみた。

釣りグミのチョコ版みたいな感じ?

これも8種類入ってるようですね。レベル1〜3まである。

どれが入っているかな?ポケモンあまり詳しくないけど。

ちなみにチョコの味はこんな感じ。

ピカチュウはバナナだ!パフ入りチョコも好き!

出してみた。

アバゴーラでした。レベル1だけど、右手と胴体の空間は抜くの難しそう。

ていうか、これ駄菓子の型抜きのチョコ版っぽいな。

手で持ってみたらちょっと柔らかかったから、冷蔵庫でちょっとだけ冷やしてからパキパキしてみた。

やっぱり右手と胴体の空間は無理だよなぁ…多分特殊な工具でも使わないと綺麗に抜けなさそう。

そしてパキパキしたら、結構チョコが飛び散った。

そしてこれは残骸。

さてさて、お味はどうでしょうか?

残骸のパフチョコからいただきますか。

マイ評価:★★☆☆☆

・さくさくパフチョコ。

・パフチョコがバナナ部分じゃないのにバナナ味がする。

・バナナ風味がするところ以外は一般的なチョコって感じで普通。

・パフの食感は良し。

ピカチュウのバナナ味チョコはまろやかでいい感じ。

アバゴーラ(カセキポケモン)のホワイトチョコはまあ普通。

・ホワイトチョコはこれといった特徴がないけど結構甘い。

・全体的に結構チョコがしつこいので、飲み物が欲しくなる。

まあ、まずくはないけどちょっと甘くてしつこい。

そしてパフチョコがなぜかバナナ味する…どんだけバナナ部分の香料強いんだ…。

パフ部分は普通のチョコ味が良かったです。

パフのサクサク感はいい感じ。

ホワイトチョコはまあ悪くないけど、まあ普通。バナナ味チョコが一番美味しかったかも。

60円くらいだったら★3だったけど、これに100円は高い気がするので★2かな。

あと子供に遊ばせるならもっと型抜きしやすくしたほうがいいと思います。

そしてレベル3なんてどうやったら綺麗に型抜きできるのか…?