駄菓子日和

1日1駄菓子

ミルクあ〜んぱん ソフトクリーム風味


商品名: ミルクあ〜んぱん ソフトクリーム風味

製造者:ブルボン株式会社

価格:100円

こちらも駄菓子枠かは微妙ですが、駄菓子屋さんに置いてありそうな商品ではありますね。

今回はノーマルなチョコあ〜んぱんではなく、たまたま目に止まったミルクあ〜んぱんからいただいてみたいと思います。

チョコあ〜んぱんはよく食べるけど、ミルクあ〜んぱんは初めてかもしれません。

以前出てたクリームあ〜んぱんというのは食べたけど。

こっちの方がソフトクリーム風な味がするのかな?

パッケージ裏は横バージョン。

箱の中に袋で入っています。

箱に入ってるから潰れる心配がないのが良いですね!

ゴミになるのは微妙ですけど。

袋。

中身を出します。

10個。

この一口サイズの丸っこい形が良いですよね〜。ミニチュアサイズ的な。

上に乗ってるツブツブは昔ケシの実だった気がするけど、今はうるちひえパフが乗ってるらしい。

とりあえず割ってみよう。

薄いクリーム色のクリーム(なんかへんな言葉…)ですね!

クリームあ〜んぱんとあまり変わらなかったりして。(もうどんな味だったか記憶にないけど。)

さて1口いただこう♪


マイ評価:★★★★☆

・生地はちょっと乾いたチープな食感(でもこれが美味しい!)

・あれ?中のクリームはあっさりめ?と思ったけど、後からミルク感が!

・言われてみれば少しひんやりするかも。

・結構甘いけどしつこくない。

・パンの素朴な味とよく合うクリーム。

・途中でちょっと喉渇くかも。

・でもこれがやめられない。

・上のうるちひえのツブツブも存在感あり。

パン生地は普通のパンと比較したら大分パサパサだけど、これが逆にお菓子感があってたまらない!

パサパサとは言っても固いわけじゃなくて柔らかいです。

普通のパンと同じく、牛乳とかに合いそう。

これも結構美味しいけど、やっぱりチョコが好きかも。

1箱ペロッと食べれちゃうけど、少なすぎず満足できる商品です!

次回はチョコあ〜んぱんも評価させていただきます♪