駄菓子日和

1日1駄菓子

ドーナッてるのラムネ(ピンク)


商品名:ドーナッてるのラムネ(ピンク)

製造者:株式会社丹生堂本舗

価格:10円

やっぱりあの番組を思い出すネーミング(3回目)

ピンクはいちご味とかかな?

出してみました。

このタイプのラムネにしては濃いピンクですね。

コチニールじゃないにしても、着色料は少なめがいいな。

ではいただきます。


マイ評価:★★★☆☆

・すーっと溶ける系。

・懐かしい味。

・シュワシュワまでいかないけど良い感じの刺激がある。

・特にいちごとかのフレーバーは感じられず。

・柔らかすぎず、ちょっとだけシャリシャリ感?も味わえる。

・そこそこ甘いけどしつこくない。

・少し酸味もあり。

ラムネの中ではやっぱりこの食感は好きかも。

すーっと溶けるけど、柔らかすぎないのが良い。

シュワシュワではないけど、良い感じの刺激?もあり。

いちご味とかはほとんど感じられなかったけど、やっぱりこのシリーズは色が違うだけなのかな?

前食べた黄色や水色と多分味や食感はほぼ一緒だと思うけど、あえてピンクは買わないかなと思ったので★3つ。

4色並べたらかわいいとは思いますが。

あと白もあるけれど、やっぱり味は同じかな?

また見かけたら買ってみようとは思います。