駄菓子日和

1日1駄菓子

スナック1バンバン(チーズ味)

商品名:スナック1バンバン(チーズ味)

製造者:株式会社アキヤマ

価格:30円くらい?

あまり行かないお店の駄菓子コーナーに寄ってみたら、このお菓子見たことないぞー!と即買いしてしまった(笑)

前にこのブログに書いたメン子ちゃんドリンクのアキヤマから出てるスナック菓子みたい。

「がんばろう東北!」って書いてあるので調べたら宮城の会社みたいですね。

こういう商品、もっと置けばいいのにね。

味はチーズ、メンタイ、カレー、コーンポタージュ、オニオンコンソメと5種類あったので、全部買ってみた。

今日はその中でチーズ味を食べてみます♪

4個100円で買ったけど、定価は30円くらいかな?(調べても出てこなかった。)

多分うまい棒風スナックが3本入ってる感じなので、30円は妥当かな。

出してみました。

うまい棒よりスリムな感じですね。うまい棒が手元にないので比較できませんが…。

これで30円だとうまい棒の方が少しお得?

真ん中に穴も開いています。

チーズの粉はいっぱいかかっている感じではありませんが、美味しそうです。

いただいてみましょう!


マイ評価:★★★☆☆

・サクッとやわらか。

うまい棒よりは食感が少しやわらかめ。

うまい棒というよりカールっぽい味と食感。

・チーズの味はほとんどカール。

・後からくる塩味が強めかも。

・2本目で飲み物欲しくなった。

この間ちょうどカールを食べたのですが、味も食感も結構似てました!

サクサクだけど、うまい棒よりは柔らかめな食感。

でも塩味が強いところがマイナス点。

でもカールっぽかったし、塩味が強いところ以外は美味しくいただけたので、★3つ。

おつまみにはいいかも。

3本だと満足感はあっていいですね。

他の味のを食べるのも楽しみだ〜!