駄菓子日和

1日1駄菓子

アンパンマンミニペロペロキャンディ ぶどう

商品名:アンパンマンミニペロペロキャンディ ぶどう

製造者:株式会社不二家

価格:30円

アンパンマンミニペロペロキャンディ、本日で5個目!

今日はばいきんまんパッケージのぶどう味。

バイキンのキャラクターがパッケージなんて普通はイメージダウンだが、もうばいきんまんは1キャラクターとして世の中に知られているから違和感はないな。

中身。

はやっぱりアンパンマン型。

そういえば横からの写真撮ったことないけど、こんな感じ。

アンパンマンの鼻とほっぺがぷっくりです。

さあいただいてみよう!


マイ評価:★★★★☆

・フルーティーなぶどう味!

・自然な味で美味しい。

・やっぱり舐めやすいサイズ。

・甘すぎなくてさっぱり。

・酸味も良い感じ。

・みずみずしさが持続。

・最後まで美味しくいただけた。

マスカットと競うくらい、なかなかの美味しさだった!

ぶどう味のキャンディの中ではかなりクオリティ高い方では?

グレープの味が本物に近いというかフルーティーだし、自然な味だし最後まで美味しくいただけました。

棒付きじゃなかったら舐めやすくて良いのになと思ったりもしましたが、実はこの棒付きキャンディ、口から出したりすることで飽きがこないように計算されているのでは?ともふと思いました。

今まで大きめのキャンディは口の中に入れにくいからとか、子供がうっかり飲み込まないようにとか、そういう理由で棒がついてるのかと思ってたけど、実は棒がついてるのとついてないので味の感じ方が違ったりするのかもしれません。

このアンパンマンペロペロキャンディは紙の棒がブヨブヨになることがわかっているので、最後は齧りとって食べましたが(笑)

あとラムネとコーラがあるようですが、マスカットとぶどうを越えられるかな?