駄菓子日和

1日1駄菓子

へんそうチョコ

商品名:へんそうチョコ

製造者: 株式会社チーリン製菓

価格:60円

糖衣チョコで有名なチーリンの商品、久々に見つけたのがこちらのへんそうチョコ!

パッケージが何種類かありましたが、あまりかわいいパッケージのがなく、まあその中でも一番かわいい方かなと思ったぶたを購入。

箱の横に顔のバリエーションが載ってるけど、ネタバレされてるのでちょっと残念。

逆側には他のキャラクターと入れ替えるとさらにへんそう?できることや、出てきたチョコの色で占いができることが書かれている。

赤、青、黄どれが出てもいいことがあるんかいw

袋入りのチョコを自分で入れる仕様らしい。

中身を出しました。

もっと小粒のチョコを想像してたので意外と大きく感じる。

プチプチうらないと同じくらいか、一回り小さいくらい?

チョコを箱にIN。

箱の容量に対してちょっと少なく感じるかも。

ではではへんそう。

へんそうというより百面相??

まずはバージョン1。

普通の若干かわいいを狙った顔。

バージョン2。

ちょっとおどけたような顔。正直気持ち悪い。

バージョン3。

怒ってるような古臭いイケメンを狙ったような顔。やっぱり気持ち悪い。

バージョン4。

この目を閉じてるのが一番無難でかわいいと思う。

口が開いたので中身を出してみます。

特に色など気にしないで何個か出した。

味はいつもの糖衣チョコと同じような感じかな?


マイ評価:★★★☆☆

・なんの変哲もない糖衣チョコ。

・糖衣は厚めで結構パリパリ。

・中のチョコはまあまあ美味しいけど普通かな。

・最初は普通と思っていたけど、意外とクセになる味。

・甘さがちょうど良い。

結局一気に食べてしまった。

最後らへん、箱からなかなか出てこなくて、あの缶のコーンポタージュの残った粒がなかなか出てこない状態と似てると思ったw

袋に入った状態や、箱に入れた時は値段の割に量が少なく感じたけど、少しずつ食べていったらそこまで少なく感じなかった。

そういえば何個入ってるか数えなかったな。
袋に入ってる画像から数えるとだいたい40〜50個くらい?

プチプチうらないが18個で20円なのでまあ少し高いくらい?

高いのはこの少し凝った箱代かな?

チョコは最初食べた時はなんか普通…と思ったけど、食べていくうちになんか次々と食べたくなるような感じに。

糖衣部分は結構厚めなのでパリパリも強め。

キャラクターがもっと可愛かったら★4つだったかな。

あと何か既存のキャラクターとコラボしたら面白そうでいいと思う。