駄菓子日和

1日1駄菓子

6粒アンパンマングミ(りんご)


商品名:6粒アンパンマングミ(りんご)

製造者:不二家

価格:70円

ドラえもんでも同じようなグミあったけど、アンパンマングミもありました!

同じメーカーかなと思ったらドラえもんグミがバンダイアンパンマングミは不二家でした。

ぶどうとりんごがありましたが、今回はちょっと珍しいりんごにしてみた!

型に入ったグミは結構ぶどう味が多めな印象なので。

緑茶ポリフェノール入りで歯に優しいらしいですが、ばいきんまんの下に書かれても説得力ないなw

袋から出してみました。りんごの超良い香り!

あ、いろんなキャラの形になってる!なんかかわいい!

裏側。

もしやこのフィルムって…

なんとオブラートです!

オブラート結構好きなんですよね。これはポイント高い!

型から外したところ。

オブラートを引っ張れば簡単に外れるかな?と思ったけど、オブラート引っ張ったら破けた(汗)

なので爪で取った感じだけど、そこまで取りにくくはなかったかな。

よく見るとアンパンマンは2個。

やる気なアンパンマン(ちょっと怒ってる?)と、困った顔のアンパンマン

ところでこれは例の問題児だな。

ポーカーフェイスでちょっと怖い。

残りはばいきんまんドキンちゃんジャムおじさん

形は全部で24種類だそうです。

さて、1個ずつ食べてみましょう。

もう香りからして美味しそうなんだけど。


マイ評価:★★★★☆

・結構弾力あり!

・もちもちとした良い歯ごたえ!

・りんごの果汁のフルーティーさが感じられる。

・自然なりんごの味。

・甘さも酸味もちょうど良い。

・後味すっきり。

・オブラートと一緒に食べても美味しい!

・少しアルコールみたいな芳醇さが感じられる?

これは予想通り、というか予想をちょっと超えたかも。

思ったより弾力があって、良い食感♪

味も自然なりんご味で文句なしの美味しさ。

さすが果汁30%!

そのまま食べても美味しいけど、オブラートと一緒に食べても美味しい!!

本格的りんご味&後半感じた芳醇さからすると、これは意外と大人向けグミなのでは…!?と思ってしまった(笑)

でもポリフェノール入ってるし、安心の不二家だし、子供にあげるのにはおすすめお菓子ですね。

値段はあまり安くはないけど、この美味しさ&見た目もかわいいので★4にしよう。

50円くらいだと嬉しいんですけどね〜。

これはぶどう味も美味しいに違いない!