駄菓子日和

1日1駄菓子

ココアシガレット

f:id:dagashi-wakuwaku:20200216051046j:plain

商品名:ココアシガレット

製造者:オリオン株式会社

価格:30円

本日も懐かし駄菓子、ココアシガレットです。

このレトロなパッケージと、「子供用たばこ」みたいな雰囲気が良いですよね〜。

裏側もなんか大正時代?を思わせるようなレトロな商品説明が。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200216051517j:plain

これは最近、コンビニとかスーパーでもよく見かけるような気がします。

人気なのかな??

中はやっぱりこの間のコーラシガレットと同じく、片側にOrion、もう片側にシガレットの刻印が入っております。(1本割れてた。泣)

f:id:dagashi-wakuwaku:20200216051740j:plain

マイ評価:★★☆☆☆

・やっぱり固い。

・ココア風味なだけでなく、ハッカっぽい味でもあったか!(忘れてた)

・こんな味だったなーと懐かしく思うものの、1本で十分だと思ってしまった…。

ハッカっぽい味がすることをすっかり忘れておりました…!

ココアなのにハッカという組み合わせはこの駄菓子独自というか、他にはないフレーバーですね。

あ、確かこんな味だった!と思いながら、この間のコーラシガレットのような「もう1本食べたい」という感じにはならず、続きは後で食べるか。となってしまいました(^^;)

(多分ハッカがあまり得意じゃないから?)

期待値が高かったことから、また個人的な好みもあり、この評価になってしまいましたが、また機会があれば食べてもいいかなとは思います。