駄菓子日和

1日1駄菓子

チビッコドリンク 赤

商品名:チビッコドリンク 赤

製造者:大越飲料商会

価格:60円(瓶返却だと50円)

先月飲んだチビッコドリンク(緑)のこちらは赤バージョン。

緑がめっちゃメロンソーダで美味しかったので、これも期待できそうだな。

この蓋も昔ながらの駄菓子ドリンクっぽくて味がありますよね〜。

また開けにくそうだけど。

開けたところ。

やっぱり固いけど、この間よりはちょっと開けやすくなったような?

しかし瓶の口に茶色い汚れ?が着いてるのがちょっと気になるな。

賞味期限書いてないけど、お店で長期保管とかしていたからとかなのかな。

そのまま飲むのはちょっと気がひけるので、今回は口をウエットティッシュで拭いて、グラスに注いで飲むことに。

結構鮮やかな赤。

赤102号なので、超安心ではないが、コチニールやラックじゃないだけマシだと思おう。

炭酸は結構入ってる感じですね!

ではいただきますかね。


マイ評価:★★★☆☆

・きちんと炭酸飲料!

・思い込みでいちごっぽい味がするような?

・お子様用シャンパンみたいな味。

・結構甘め。

・まあ悪くはない。

緑(メロンソーダ)ほどの感動はなかったけど、駄菓子屋ドリンクとしては美味しい方。

口の部分の汚れが気になったので、★3ですみません。

個人商店で作って個人商店で販売してるような商品だから致し方ないのかもしれませんが。

赤=いちご?みたいな思い込みでほんのりいちご風味な気がした(笑)

結構甘いし、口の中に甘みも残りますが、嫌な甘さではありません。

商品自体は悪くないので、やっぱり口の汚れだけが残念。

もしかしたら蓋のサビがついてしまっただけかもしれないけど。

今回買ってきたお店以外でこれが売られてたのは見なかったけど、もう少し商品管理ができてそうな店で見かけたらまた買おうかと思います。