駄菓子日和

1日1駄菓子

チロルチョコ ナッツクランチ

商品名:チロルチョコ ナッツクランチ

製造者:チロルチョコ株式会社

価格:1個あたり15円くらい?(ファミリーパックサイズ)

これでファミリーパックサイズのレギュラーフレーバーも完結かな!

絶対外さなそうなフレーバー、ナッツクランチ。

アーモンドとちょっとキャラ被りしてるけど大丈夫かな?と余計な心配をしてみる(笑)

よくよく考えたら、あんまりナッツクランチって食べた記憶ないな。

でも調べたら結構前からある味らしい。

たまたま食べる機会が少なかっただけかな?

パッケージ裏。

特に面白いイラストはなし。

開けたところ。

すでに何かいっぱい入ってるのが見えますね!

黒いのは何だろう?と思ったらココアクッキーらしい。

実はアーモンドじゃなくてホワイト&クッキーとキャラ被り??

そしてこれにもクラッシュアーモンド入ってるらしい。

ナッツもアーモンドもココアクッキーも入ってるなんて贅沢!

上から見ると普通のチロルチョコ

うっすらココアクッキーが見えます。

割ったところ。

これなんか見たことあるような気がしたけど、多分ブラックサンダーだな。

ブラックサンダーのミニミニ版みたいな感じかな?

ではいただきましょう!


マイ評価:★★★★☆

・クッキーのサクサクとナッツのザクザク 。

・様々な食感を楽しめる。

・結構甘い。

・ナッツの香ばしさがチョコにピッタリ。

・コーヒーとかに合いそう。

ブラックサンダーほどザクザクじゃないけど、やっぱり雰囲気はちょっと近いかも。

食感も楽しいけど、アーモンドやナッツの香ばしさもチョコに合っててなかなかいい感じ。

そのまま食べると甘っ!って感じだけど、おやつタイムにコーヒーとかと一緒にいただくとピッタリなお菓子だな。

あとまるごとアーモンド入ってる「アーモンド」と「ホワイト&クッキー」の中間的な感じではある。

他にもありそうなチョコ…とは思ったけど、そこそこに美味しくいただけたのでおまけで★4。

チロルチョコのレギュラーフレーバーはやっぱりどれも選ばれるだけの美味しさがあるなとは思う。