駄菓子日和

1日1駄菓子

チロルチョコ いちごゼリー

商品名:チロルチョコ いちごゼリー

製造者:チロルチョコ株式会社

価格:1個あたり15円くらい?(ファミリーパックサイズ)

今日はいちご(1/5)の日なので(笑)、チロルチョコのいちごゼリーをいただきましょう♪

いちごゼリーってレギュラーメンバーだったっけ?

他の味に比べてあまり食べる機会がなかったような。

ただのいちごじゃなくて、いちごゼリーってところが他のいちごチョコとの差別化を図ってますね!

ポップな感じのパッケージがかわいい♪

開けてみました。

上がいちごチョコ、下がミルクチョコの2層。

裏側。

いつも通り割ってみました。

透明ないちごゼリーが入ってる!(いちごゼリーだから当たり前か。)

このチョコの中に何か入ってるのがチロルチョコの楽しいところですね♪

ではいただきましょう!


マイ評価:★★★★☆

・アポロをサクサクにして甘酸っぱいゼリーを入れた感じ。

・ゼリーは柔らかいけど少し歯ごたえあり。

・甘酸っぱいいちごゼリーがチョコによく合う。

・サクサク感がアクセントに。

・口の中でいろんな味が行き交って楽しい。

・チョコもサクサクもゼリーもどれも美味しいし、割合もいい感じ。

思ったより美味しかった!

個人的にあまりフルーツ×チョコの組み合わせ好きじゃないんだけど、これは甘酸っぱいいちごゼリーといちごチョコ、ミルクチョコの相性がとても良いです。

ミルクチョコより、いちごチョコの配分多めなのが良かったのかな?と思った。

あとこのサクサク感があるのも美味しいポイント。

このサクサク感、何だろう?と思って原材料を調べてみたんだけど(外袋がなかったのでネットで)、クランチっぽそうなのは入ってないようだ…。

原材料の中だとココアバター??もしくはいちご濃縮果汁の中にいちごの粒々感が?とかあれこれ考えましたが、サクサクの正体は結局わからず(笑)

もしくはサクサクは気のせい??

というわけで、サクサク感は幻だった可能性もありますが、期待以上の味と食感でしたね。

きなこもちは超えられないけど、チロルチョコの中でも好きなフレーバーのひとつになりそうです♪