駄菓子日和

1日1駄菓子

リトルクッキー

商品名:リトルクッキー

製造者: 扶桑堂製菓有限会社

価格:30円?

いつも行かないお店で見かけたかわいいサイズのミニミニクッキー。

前に食べた大阪前田製菓のちょぼちょぼクッキーに似てる?

パッケージがレトロでかわいいのでバージョン違いで3つ買ってみた。

人魚ちゃんとピーターパンと魔女ちゃん?

この他にカミナリ坊やや天使くんバージョンもありました。

80年代っぽいところがいい!

値段は20円、25円、30円といろんな情報があり、定価は不明です。

わたしが買った時は35円か40円くらいだったかも。(まとめ買いしたのでちゃんと確認しませんでした…。)

20円だと安すぎる気がするし、30円が妥当だと思うけど、値上がりラッシュの今、40円でも仕方ないかな。

出してみました。

結構いっぱい入ってますね。

でも1粒のサイズは1.7cmか1.8cmほどと結構小さめ。

一気に3、4粒まとめて食べられそうなサイズです。

でもこのちまちま食べられるのが駄菓子らしくていいかも。

ではいただいてみよう。


マイ評価:★★★★☆

・サクサク!

・固すぎず柔らかすぎず。

・いい意味でチープで懐かしい味。

・ちょっと丸ボーロっぽい味。

・丸ボーロを小さくして固くしたような。

・甘さはほどほどでいい感じ。

・コーヒー・紅茶のお供や、軽いおやつにもぴったり。

・小さいので少しずつ味わえるのもいい。

期待通りのクッキーでした!

駄菓子らしいチープ感が味わえるのがいいかも。

やはり高いクッキーに比べたら味も食感も劣るけど、これはこれで懐かしさを感じられるのでよし。

人によっては安っぽく感じるかもしれないけど、個人的には良い品だと思ったので★4つ。

まとめ買いするほどではないけど、駄菓子屋で見つけたらカゴに入れたい商品。

もっとたくさんの駄菓子屋で売ったらいいのにな。