駄菓子日和

1日1駄菓子

チョボチョボクッキー

f:id:dagashi-wakuwaku:20210808235032j:plain

商品名:チョボチョボクッキー

製造者:株式会社大阪前田製菓

価格:30円

こんなの見たことないですね。チョボチョボクッキーってなんかパッケージといい、ネーミングといいちょっとかわいい。

ラングドシャっぽいクッキーかな?

口溶けの良いクッキーって書いてあるところからして、小さい子供でも食べれるお菓子風な感じがします。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210808235100j:plain

中身もなんか可愛い。1口サイズより一回り小さいクッキーです。

そこそこ量入ってます。

どんな味かなぁ?

マイ評価:★★★☆☆

・素朴で懐かしい味。

たまごボーロの小さい版みたい。

・食感はさくさくしつつやわらか。

・クッキーとケーキの中間くらいのやわらかさ。

・時折ちょっと味にクセを感じる。

・結構ボリュームある。

ラングドシャ風かと思ったけど、ラングドシャよりやわらかい。

たまごボーロをちょっと固くさせたような感じ。

この絶妙感が食感がたまらない!

他の駄菓子ではなかったような。

素朴な味でいいなと思ったんだけど、なんか少しだけ変な味のクセをたまに感じるのがちょっと残念。

なんと言ったらいいか表現できない風味だけど。

それがなければ★4だったなぁ。(ここ数日★4になりそこないの★3多し。)

まあたまに食べる分には悪くないかもです。

ところでこの量といい、1個1個の大きさといい、前田製菓から出てそうなお菓子である(笑)

大阪前田製菓ってことはもしかして関連性が?と思って調べてみたら全く無関係のようですね。商品の形状が似てるのは偶然かな?