駄菓子日和

1日1駄菓子

ミルクボーロ(大阪前田製菓)

f:id:dagashi-wakuwaku:20220205215416j:plain

商品名:ミルクボーロ

製造者:株式会社大阪前田製菓

価格:1袋あたり30円くらい?

ミルクボーロといえば岩本製菓のが有名ですが、同じくらいのサイズの袋で大阪前田製菓からも出ていました!

パッケージが違うだけでミルクボーロの見た目も量もほぼおんなじに見える。

もしかして製造元が岩本製菓のをパッケージ違いで大阪前田製菓が出してるのかと思いきや、きちんと大阪前田製菓で作られたやつみたいですね。

こちらはネコパッケージですが、他の動物バージョンもありました。中身は多分同じ。

出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220205220420j:plain

このコロコロしたかわいらしい見た目が赤ちゃんのおやつって感じしますね。

味はどうかな?

マイ評価:★★★☆☆

・岩本製菓のとさほど変わりなし?

・最初サクッと。あとからすーっと溶けてく。

・とっても優しいミルク味。

・甘いけどしつこくない。

・ミルクボーロ特有の粉っぽさはある。

・半分くらいでちょっと飽きてきたかも。

・飲み物がほしい。

おいしいといえばおいしい方だけど、まあ普通だな。

優しい味だけど、半分くらいで飽きてきた&飲み物がほしくなります…。

岩本製菓のとその場で比較できないけど、以前食べた時の記憶を思い出してもほとんど変わらないかも?

多分値段もほぼ一緒くらいだし、迷った時どちらを買っても良さそうな感じ(笑)

赤ちゃんが食べても大丈夫なお菓子なので、子供のおやつとしても安心な商品だなと思います。