駄菓子日和

1日1駄菓子

コーラキャンディ(モナカ入)

f:id:dagashi-wakuwaku:20220109185815j:plain

商品名:コーラキャンディ(モナカ入)

製造者:共親製菓株式会社

価格:30円

キャンディという名前ですが、共親製菓おなじみの餅ですね。

今までコーラ餅は富士製菓、明光製菓と食べてきましたが、共親製菓のは何気に初めてなんですよね。(あ、キャンディソーダボックスには入ってたかも!)

こちらもフルーツの森と同じくモナカ入です♪

f:id:dagashi-wakuwaku:20220109190018j:plain

爪楊枝付き。

何個入ってるのか気になって出してみたら21個。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220109190045j:plain

だが、プラスチックトレーに入ってるのと違って高さがバラバラ。

この手前のブロックみたいなやつ、重なってるのかと思ったらこの高さだった(笑)

f:id:dagashi-wakuwaku:20220109190105j:plain

なんかキューブみたいなのもかわいいかも。

ていうか、色が肉みたい。じゅるる。

マイ評価:★★★★☆

・あ、懐かしの駄菓子コーラ味!

・噛むとコーラ味が口の中に広がる。

・酸味はそこまでないけどさわやかさがある。

・程よいもちもち食感。

・モナカもチープな味だけど懐かしい味わい。

・トンガリ菓子の外側とほぼ同じ味。

一気に食べてみたがそこまで飽きなかった。

駄菓子コーラのチープな味で、甘さもそこまでしつこくないので、意外といっぱい食べれちゃう。

個人的にはフルーツの森よりこっちの方が好きかも。

贅沢言うと、コーラとサイダーが混ざってたらかなり素敵!

モナカはほとんどトンガリ菓子の外側と同じ味。

入れ物まだ食べれるのはなんか得した気分♪

あとお祭りの屋台の水あめを思い出させますね!

そこそこ美味しかったのと、駄菓子らしい懐かしさを楽しめたので★4です。

共親製菓の餅シリーズの中ではオススメ商品!