駄菓子日和

1日1駄菓子

トンガリかし

f:id:dagashi-wakuwaku:20211127214854j:plain

商品名:トンガリかし

製造者:有限会社坂製菓

価格:10円

トンガリ菓子は2回目かなと思ったけど、こちらの商品も前回と同じく坂製菓のらしい。

おんなじ商品?と思ったけど、色が微妙にこっちの方が薄く感じるので、別商品として食べてみましょう。

まあ前のもかなり前に食べたのであまり比較できないですけどね。

やっぱり昔ながらのトンガリ菓子。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211127215319j:plain

ソフトクリームっぽい見た目がかわいい。

色はこちらもノーマル・ピンク・緑の3色展開だった気がする。

1口で終わっちゃうんだろうな〜。

いただきます!

マイ評価:★★★★☆

・懐かしい風味!

・外のサクサクと中のサクサクのハーモニー!

・中の白いクリームの駄菓子感が良い。

・甘さもちょうど良い。

・あっという間だったのでもう1個食べたい。

やっぱりこのトンガリかし独特の食感や味が良いですよね〜。

モナカのサクサクと中のクリーム?の柔らかいけどサクサクする食感が絶妙というか、懐かしさを感じます。

いっぱい食べるとしつこいかもしれないけど、1個だけだとちょっと物足りなくなるかも。

今度買う時は3個くらい買おう。

駄菓子食べたいなーという時にはイチオシの商品です♪

※トンガリかしで検索したらオードリーのグレイシアが出てきた!

もしかしてこれが元祖なのかな?(笑)