駄菓子日和

1日1駄菓子

ムッチャ宝島

f:id:dagashi-wakuwaku:20201220111457j:plain

商品名:ムッチャ宝島

製造者:ジャック製菓株式会社

価格:10円

ジャック製菓からまたまた不思議な駄菓子!ムッチャ宝島!

ムッチャって…なんか適当に名前つけた感あるな(笑)

裏が宝箱型になってるのイイです☆

f:id:dagashi-wakuwaku:20201220111720j:plain

ところで、名称:ビスケットって書いてありますが、ジャック製菓でビスケットって初めて見たかも!

どんなのが入ってるのか気になります。

開けてみます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201220111901j:plain

ちょっとこれ、ビックリしました。

ラベルが綺麗に剥がせる…今まで上から押してビリビリ破いたり、カッターで切らなければいけなかったのに。

進化しましたねぇ。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201220112104j:plain

はずれでした。

そして、ビスケットが超ミニミニサイズで可愛い!!

ていうか、これ何の形なんでしょう??

太った魚のような、爆弾のような…。

マイ評価:★★★☆☆

・ちょっとしけった感じの味?

・甘さはちょうどいい。

・サクサク食感はイイ。

・まずいまではいかないけどちょっと安っぽい味。

・全体量が少ないので、ビスケットを食べた感じがしない。

多分しけってはいないとは思うんだけど、なんか安っぽい味と言ったらいいのか…。

でもそれを除いたら、ビスケットの風味とサクサク食感はイイ感じなんですよ。

そして、全体量が少ないからなのか、1個ずつ食べたからなのか、あんまりビスケット食べた感がしませんでした。

いっぺんに全部食べれば良かったかな?

まあ、10円だからこんなもんですかね。

安っぽい味とか、少ないとかありますが、パッケージが良くなっていたのと、なんか見た目にも楽しめた部分があるので、総合的に見て★3つというところですね。