駄菓子日和

1日1駄菓子

パックンチョ

f:id:dagashi-wakuwaku:20220212214050j:plain

商品名:パックンチョ

販売者:森永製菓株式会社

価格:1袋あたり50円くらい?

パックンチョと言えば箱入りのイメージだけど、ミニサイズのが駄菓子コーナーに置いてありました!

こちらはツムツムパッケージ。

ツムツム、そんなにかわいいとは思わないので特にテンションは上がりません。(好きな人すみません…。)

7個入り。中身もツムツムのイラストが。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220212214211j:plain

とりあえず割ってみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220212214254j:plain

昔と変わってませんね〜。

大きさも多分変わってないと思う。良いことだ。

ところでパックンチョも森永製菓から出てるとは知らなかった…。

とりあえずいただきます!

マイ評価:★★★★☆

・周りはサクサクビスケット!

・中のチョコがイケてるのかサクサクチョコと相性ばっちり!

・ビスケットとチョコの割合が良い。

・ビスケットもチョコも程よい歯応え。

パックンチョ=特に可もなく不可もなく普通のイメージがあったので、久しぶりに改めて食べてみたらまあまあイケてるなぁと。

チョコがいわゆる美味しい風味なのかもしれない。

ビスケットも勝手に固いイメージを想像してだけど、サクサク食感でした。

個人的にはコアラのマーチは越えられなかったけど、そこそこに美味しくいただけたので、★4つ。

このミニパックなら手軽に食べれるし、ちょっとしたおやつに買っておくのもいいかも。