駄菓子日和

1日1駄菓子

森永ラムネ メロンソーダ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210901204327j:plain

商品名:ラムネ メロンソーダ&シャリ玉

製造者:森永製菓株式会社

価格:70円

森永ラムネからメロンソーダ味が!

夏にはピッタリですね。メロンソーダ好き♡

シャリ玉も入ってるっぽいです!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210901204507j:plain

フタ開けて中身出す。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210901204439j:plain

あ、なんかラムネ2種類??

f:id:dagashi-wakuwaku:20210901204532j:plain

ちょっとグリーンっぽいのと、白のラムネに緑のシャリ玉(キャンディチップっぽいの)とやらが入ってるのの2種類っぽいです。

それぞれどんな味なのか楽しみー♪

マイ評価:★★★☆☆

・確かにちょっとメロンソーダっぽい味。

・コリッとするけど固すぎず食べやすい。

・さわやかな酸味。

・変なクセもしつこさもなくさっぱりしてる。

・何個か食べれちゃう。

白いのはまた味が違う!

こっちの方が昔ながらの懐かしラムネに中にメロンソーダ味?のシャリ玉が入っているようです。

なかなかラムネとシャリ玉の相性良い。

シャリ玉もっといっぱい入ってても良さそうかも。

普通の森永ラムネよりこっちの方が好きかもしれない。

★4かなぁとも思ったけど、またすぐ買いたいというほどではなかったので★3つに。

多分シャリ玉がもっといっぱい入っているとか、シャリ玉がパチパチしたら★4になったかな。

でも普通の森永ラムネとメロンソーダ味が並んでたらメロンソーダ味買うなー。

※食べてる最中に気づいたけど、シャリ玉入ってる方のラムネが森永ラムネのパッケージにいるキャラクター(スマイルみたいな子)になってるのを何個か発見!

出先だったんで写真撮れなかったですが…。

なんかちょっとかわいいしかけでした!