駄菓子日和

1日1駄菓子

ジューC カラーボール

f:id:dagashi-wakuwaku:20220115174927j:plain

商品名: ジューCカラーボール

製造者:カバヤ食品株式会社

価格:80円

日本の有名メーカーのプラスチックケースに入ってるラムネでこの価格はちょっとお手頃に感じます。

100円くらいしそう。

駄菓子としてはちょっと高い部類の商品ですけど。

味が5種類も楽しめるのは素敵!

f:id:dagashi-wakuwaku:20220115175028j:plain

上だけパッケージが取れるようになってて、蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220115175215j:plain

とっても開けやすい。

取り出し口からはこんな感じで出せます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220115175246j:plain

バラバラと出過ぎることもなく、これもいい感じ。

あと小粒で食べやすそう。

さてさて、どんなラムネかな。

ソーダシリーズなのでシュワシュワしたらいいな。

1種類ずついただいてみます。

マイ評価:★★☆☆☆

〈メロンソーダ

・人工的だけどよくあるおなじみのメロン味だ!

・意外とラムネ柔らかい。

・少し爽快感もあり。

・ほど良い酸味。

・ただ正直あまりメロンソーダっぽくはないかも。

〈パインソーダ

・パインらしいみずみずしさがある。

・ただやっぱりちょっと人工的な味。

・結構甘いけど酸味もあり。

〈コーラ〉

・駄菓子あるあるコーラ味でコーラガムっぽい味。

・ちょっと薬のような?クセもある。

・そのクセさえなければ結構いけてたかも。

ソーダ

・さわやか!

・食べやすい味。

・きちんと爽快感も感じられる。

・ただいっぱい食べると飽きそうではある。

〈オレンジソーダ

・なんか変なオレンジ味…。

・少し柑橘っぽい味は感じられるけど、これもちょっと薬っぽいえぐみがある。

・爽快感はあまりないかも。

ラムネは見ため固そうに見えたけど、糖衣も薄めで中のラムネは柔らかくて食べやすい食感でした!

ただ、総合的に味がちょっと残念でしたね。

特にオレンジとコーラ。

なんか薬みたいな味がする。

メロンとパインも少し人工的。

唯一ソーダは食べやすい味だった!

シュワシュワまではしないけど、ソーダなんかは少しシュワシュワに近い爽快感はありました。

他のも少しだけ爽快感があったけど、オレンジだけはあまり爽快感を感じられなかったかも。

とりあえずリピはなしかなと思いますが、食感はなかなか良いので味さえ改良すればイケてる商品になるんじゃないかと思います。

パッケージやケースは扱いやすいし、ラムネの大きさも食べやすくて良かったし。

そういえばこの商品、ジューCって名前がついているということは、ジューCの姉妹版みたいな商品ってことだよね?

個人的にはジューCとは味も食感も全く別物に感じました…。

あとこの商品のガチャガチャ風ケースに入ったのもあるらしい。買わないけど、楽しそう!