駄菓子日和

1日1駄菓子

ガブリチュウ メロンソーダ味

商品名:ガブリチュウ メロンソーダ

製造者:株式会社松岡屋清洲工場

販売者:明治チューインガム株式会社

価格:30円

これは今年の限定品かな?ガブリチュウに大好きなメロンソーダ味が登場!

勇者のガブリチュウがマスカットソーダ味だったけど、それに似てるのかな?

パッケージから少し出してみました。

この袋のまま手に持って食べられるパッケージはなかなか画期的ですよね〜。

こういう工夫されたパッケージはいろんな企業に見習ってもらいたい。

ですが、全貌を確認すべく、まるっと出してみました。

色はあんまりきれいではないね。くすんでる。

ていうか、勇者のガブリチュウと見た目ほぼ同じ??

味が美味しければ色は問題ないけど。

さて、いただいてみましょう。

マイ評価:★★★☆☆

・今にもシュワシュワしそうなメロンソーダ味!

・実はちょっとシュワシュワしてるのかな?

・メロン感も少しするけどソーダ味が強め。

・柔らかくって歯につきにくい!

・酸味は少しあり。

・結構甘くて味が濃いのでちょっと飽きるかも。

確かにシュワシュワしそうな(してる?)メロンソーダ味!

このガブリチュウのパッケージにも書いてある歯につきにくいのも素敵だし、柔らかくて食べやすい食感です。

ですが、結構甘いというか味濃いので、最後らへんはしつこさを感じてしまったのが残念。もっとさっぱりめだと良かったな。

もしくは半分くらいのサイズにするとか。

やっぱりチューイングキャンディはハイチュウサイズがちょうどいいのかな。