駄菓子日和

1日1駄菓子

お徳用ラーメン チキン味

商品名:お徳用ラーメン チキン味

製造者:東京拉麺株式会社

価格:1個あたり20円くらい?

しんちゃんシリーズのミニラーメンを出している東京拉麺でミニサイズの四角いシンプルなラーメンが出てました!

実はこれちょっと前にそのまま食べてみたのですが、バリボリ感は良かったものの、とにかくしょっぱーい!!となってしまったので、本日お湯をかけてリベンジです(笑)

スープマグにちょうど良い大きさ。

お湯かけます。

バラ売りで買ったので、中の個包装には説明はなく、何分待てばいいかわからない。

が、とりあえず3分待ってみよう。

良い感じにほぐれてきました。

いただきましょう!

マイ評価:★★★★☆

・ちょっとチープさを感じるクセがあるけど駄菓子らしいインスタント麺。

・少し弾力もあり、食感は悪くない。

・意外とダシの効いた鶏ガラ醤油風スープ。

・あっさりしてるけど、コクがある。

・意外と麺がボリュームある。

大したことないだろうと思って食べてみたら意外と美味しかった!

特にスープは鶏ガラ醤油っぽい感じで美味しい。

麺はちょっとクセがあるというか、少しチープさを感じるけど、まあ駄菓子と考えたら問題ないかな。

全体的に東京拉麺のカップ商品より、ブタメンに近い気がする。

20円でこれ食べれちゃうのは安い。

スープとか予想以上の味だったので★4つ。

小腹が空いた時にちょうどいいし、何個かまとめて買ってもいいかも。