駄菓子日和

1日1駄菓子

カジリッチョ コーラ&サイダー ソフトキャンディ

f:id:dagashi-wakuwaku:20220205222924j:plain

商品名:カジリッチョ コーラ&サイダー ソフトキャンディ

製造者:コリス株式会社

価格:30円

超久々のカジリッチョ

コーラ&ソーダは絶対あたりな気がします。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220205223107j:plain

周りになんか白いパウダーかかってる?

多分パッケージにくっつかないようにするためのパウダーかな?

断面はこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220205223218j:plain

中が白いです。

きっと美味しいだろうな〜。

マイ評価:★★★☆☆

・うまい駄菓子コーラ!

・そこそこに甘いけど少し爽快感もあり☆

・固すぎず柔らかすぎず。

・ガムみたいな食感だけど、チューイングキャンディなのがgood!

・結構甘いので半分くらいで飽きてきたかも。

・後味はちょっとしつこい。

途中で飽きてきたので総合的には★3になってしまったが、最初の印象はとっても良かった!

これぞ正統派の駄菓子コーラ味!

ガムみたいな食べ心地で、いつもこれがガムだと、食べれたらいいのになぁ〜と思っているので、食べれちゃうチューイングキャンディなのはなんか嬉しい。

それからちょっと爽快感もあって、よりコーラらしい味!

ところでこれコーラだけじゃなくてソーダ味でもあるんですよね。

コーラ味が際立ってましたが、あの爽快感はソーダっぽさなのかな?

結構甘々なので、半分くらいでちょっと飽きがきてしまいました…。

後味も少ししつこさが…。

10円か20円とかでこれよりミニサイズなんか出してくれると良いのかも。

ガブリチュウもそうだけど、美味しいのに量が多くて途中で飽きたりするからなんかもったいない。

ミニサイズ希望です!