駄菓子日和

1日1駄菓子

ポケモン チューイングキャンディ

商品名: ポケモン チューイングキャンディ

製造者:株式会社ロッテ

価格:50円

ロッテの板ガム(チューイングキャンディ)シリーズはドラえもんのガムとトーマスのチューイングキャンディがありましたが、最近このポケモンのチューイングキャンディも見かけるようになったような。

ドラえもんのガムが60円だからこれも60円かと思ってたら、50円みたい。

ガムとチューイングキャンディで値段違うのかな。

つつみがみはポケモンクイズとコレクションらしいです。

あまり詳しくないけれど。

開けやすいあけくち。

色違いで5枚入ってるこの感じがいいですね〜。

出して並べてみました。

とりあえずつつみがみだけ外してみた。

くずれたピカチュウみたいだな。

答えを考える間も無く、下に答えが書いてある(笑)

今回のシールはこれ。

どこが顔なのかよくわからない。

あんまりかっこよくもかわいくもないな。

★マークのところをもむっていうのが未だによくわからない。

とりあえずクシャクシャにしてみる。

本当これ剥がれにくいけど、どうにか剥がれた!

どこに貼ろうかな?そうだ、お菓子の箱のフタの裏にしよう!

貼ったところ。

とにかくこすりまくる!!

結構頑張ってこすったのに、今回は綺麗に剥がれなくてこのありさま…。

貼ったところがちょっとデコボコだったのが失敗だったのか。

いい加減、このシール改良した方がいいよ。

ジャック製菓の「うつしちゃえ!」の転写シールの方がまだマシ。

シールでちょっとイラッとしてしまったが、気を取り直してチューイングキャンディ食べよう。

薄めのコーラ色。

表面にポコポコ柄が入ってます。

白っぽくかかっている粉はくっつき防止かな?

裏返してみたけど同じだな。

ではいただきます。


マイ評価:★★☆☆☆

・駄菓子あるあるコーラ味。

・結構固めの食感。

・噛んでいくとちょっと粉っぽい。

・なめらかさがほとんどなし。

・徐々に溶けてく感じ。

・あのロングチューをもっと紙っぽくさせた食感。

・そこそこ酸味もあるけど結構甘い。

・甘ったるくてしつこい。

・後味もしつこい。

これはなかなか期待はずれだったな。

この手のガムやチューイングキャンディって最初は固くても噛んでいくうちに柔らかくなってくるのが多いけど、これは噛んでも全然なめらかにならず。

粉っぽいというか、ロングチューの紙噛んでるような食感が少し増したような感じ。

コーラの味は悪くなかったんだど、結構甘くてしつこい。

食べた後も口の中に甘さが残る感じ。

トーマスのチューイングキャンディってこんなだっけ??

食べれなくはないけど、これはあえて買わないな〜。

あの転写シールにちょっとイラッとしてしまうし。

転写シールは①台紙からの剥がしにくさ②シールの貼りにくさを改善すべきだと思います。

ロッテの商品にしてはちょっと微妙でしたね。