駄菓子日和

1日1駄菓子

柴又ラムネ

商品名:柴又ラムネ

製造者:大越飲料商会

価格:100円くらい?

このブログでは初登場のラムネです。

夏の間に飲んでおけば良かったかな〜?

本日は東京の柴又ラムネ。

都内の老舗のお店で作っているらしく、地元では有名なようです。

通販では販売されていないらしく、正確な値段はわからなかったのですが、確か駄菓子屋で100円くらいで買ったので、そのくらいの値段だと思います。

上のビニールを取ると、ピンクと緑のキャップが登場。

ピンク部分は押し込むパーツとストッパーの輪っか部分に分かれてます。

押し込む方のパーツだけを瓶にセット。

これは絶対吹き出しそうなので、台所でやろう。

やっぱり吹き出しました…!(噴き出す瞬間の写真は一瞬だったので撮れませんでしたが。)

これお店で飲む時は外でやらないと危険ね。

瓶をちょっとだけ拭きました。(まだ水滴ついてるけど。)

綺麗なビー玉が瓶の中間に落ちています。

炭酸も出てるし、見た目がとっても涼しげ!

喉乾いてるので一気に飲んでみます♪


マイ評価:★★★☆☆

・シュワシュワが口の中いっぱいに。

・昔飲んだことあるようなちょっと懐かしい味。

・たまにラムネにある変なクセはなし。

・後味はかなりさっぱり。

・カロリーゼロ炭酸飲料っぽい。

・手作りっぽいチープさはある。

ザ・ラムネって感じでしたね。

このシュワシュワ感はラムネ飲んでる!って感じが味わえますね。

ちょっとチープだけど、懐かしい味。

心配してたよくあるラムネの変なクセもこのラムネにはなくて、安心。

カロリーゼロ炭酸飲料っぽいのはちょっと後味が物足りないところだけど、甘くてまた喉が乾く…というのがないので、その点はいいのかもしれない。

今は半分ちょっと飲んで満足だったけど、夏の暑い時に飲むにはちょうど良いかもしれない。

特にうまい!というわけではなかったので★3つ。

でも変なクセがなくて飲みやすいところは良いと思います♪

この値段で爽快感と懐かしさが味わえるのは安いしおすすめ!

地元に寄ったらぜひ飲んでいただきたい一品ですね。

飲んだ後の瓶とキャップ。

キャップにはちゃんとパッキンも付いてました。

瓶はインテリアにも良さそう。

あとビー玉がめっちゃ綺麗な色!

これは取っておこうかな。