駄菓子日和

1日1駄菓子

ボトルラムネ グレープ

f:id:dagashi-wakuwaku:20220219223035j:plain

商品名:ボトルラムネ グレープ

製造者:マルタ食品株式会社

価格:30円

マルタのボトルラムネシリーズ、本日はグレープです。

今回はグレープ"サイダー"ではないけど、パッケージにしゅわしゅわるん!って書いてある。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220219223221j:plain

メロンサイダーも結局シュワシュワ感はなかったので、こちらも期待はしない。

でも実際にはシュワシュワしないのに、しゅわしゅわるん!とか書くのやめてほしいな。

袋から出してみたところ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220219230657j:plain

どこのメーカーもこんな形ですよね〜。

そしてフタが小学生の帽子みたいなのは何でだろう?(笑)

あと上まで詰まってないところがちょっとケチくさい。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220219230839j:plain

今日はケースに戻す予定ないので全部出し。

ピンクに近いパープルは安心のアントシアニンの色☆

すでになんかチープというか安っぽい?においが…(汗)

マイ評価:★★☆☆☆

・ちょっと安っぽいグレープ味。

・まずくはないけれど安っぽい。

・すっと溶けてく食感はいい感じ。

・結構甘い。

・少しだけ酸味もあり。

・ちょっと喉にくる。

安っぽいってなんて表現したらいいんだろう?

しけってる感じとかではないし、たまにあるラムネ特有のクセともまた違うんだけど、とにかくチープを通り越して安っぽい。まずいとまではいかないけど。

安っぽさはまあ駄菓子の許容範囲というレベル。

あとはっきりグレープではなくてほんのりグレープという感じかな。

食感はいいんだけど、味がちょっと残念。

そしてやはり案の定、シュワシュワはなしです。

★2か3で迷ったけど、自分では買わないだろうなあと思うので申し訳ないが★2つ。

逆に駄菓子らしい安っぽさを味わいたい!というならおすすめの商品かも。