駄菓子日和

1日1駄菓子

ボトルサワー サイダー味

f:id:dagashi-wakuwaku:20220109105946j:plain

商品名:ボトルサワー サイダー味

製造者:株式会社チーリン製菓

価格:30円

超久々のボトルサワー。

本日はサイダー味をいただきませう。

グリーンアップルはちょっと微妙だったので、こっちは美味しかったらいいな。

中身を少しだけ出す。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220109110122j:plain

薄いブルーのパウダー。何かデザートにかけたらかわいくなりそう。

しかし出した分は食べにくそうだな。

少しずつつまみながら食べてみますか。

マイ評価:★★☆☆☆

・なんかこのチープな味、懐かしい!

・しかし一気に食べるとなんか安っぽいしけたような味に。

・あまりサイダーっぽい味はしない。

・ここまでサイダー味がしない商品は初めてかも。

・酸味はそれほどないけど、結構甘ったるい。

最初出した分だけ少しずつ食べた時は懐かしくて好印象だったのに。

その後ボトルから口に入れたらなんか変なしけたような味がする…。

少し経つとその変な味は消えるんだけど。

期限もきれてないし、わりと管理されてる店で買ったので、元々こういう味なんでしょう。

そしてサイダー味のはずなのに、ちっともサイダー味がしない。

そして甘ったるい…。

もしかして最初のようにちびちび食べればまだマシなのかもしれない。

グリーンアップルもちょっと微妙だったけど、これも同レベルかな。

パウダーラムネはマルタの方がクオリティ高いのかも。

何気にボトルにスペシャルクオリティって書かれてるけど、あまりスペシャルクオリティではなかったな。

残るはストロベリー?あまり期待しないけどそのうち食べてみますか。