駄菓子日和

1日1駄菓子

ラブリーキャンデー サル

商品名:ラブリーキャンデー サル

製造者: 金扇ドロツプス工業株式会社

価格:10円

ラブリーキャンデー、今日はサルにしてみよう。

動物バージョンはわりとコミカルな柄が多いけど、このサルは群を抜いてかわいくないな。

全然ラブリーじゃない!(笑)

中身。

ちょっと割れてて残念。

わりと柔らかめなキャンディだから割れやすいのかもしれません。

持ち運びには注意!

ところで周りが赤だけど、何味がするのかな?

イチゴ?りんご?チェリー?


マイ評価:★★★★☆

・優しい甘さ。

・時おり酸味がアクセントに。

・イチゴ?何のフルーツかわからないけどフルーツ味っぽい。

・クセがなくてしつこくない。

・最後まで美味しくいただけた。

最後まで何味なのかよくわからなかったけど、優しい甘さでなかなか美味しかった!

イチゴに近いかなと思ったけどどうなんだろう?

実は数日前にラブリーキャンデーのイチゴ(イチゴのイラストの)を前に食べたのを忘れてまた食べたんだけど、ちょっと人工的なイチゴ味がしたので、それに比べたら今回は結構自然な味だったから別物かと。

同じラブリーキャンデーでもイチゴ味が2種類あるのかな?

いつものサクサク感もなかなか良かったし、りんごとかぼすに続く美味しい味でした♪

サルのイラストはかわいくないけど、味が良かったので★4つ。

ラブリーキャンデー、まだまだ種類があるので、美味しい味発見できるといいな。