駄菓子日和

1日1駄菓子

フルーツぷるんぷるん 青りんご

商品名:フルーツぷるんぷるん 青りんご

製造者:光武製菓株式会社

価格:1本あたり10〜20円くらい?

駄菓子屋でバラで買いました。

フルーツぷるんぷるんと書いてあったのでもしかしてちょっとゼリーっぽいのかな?

バラだったのでパッケージ表示はなかったけど、調べてみたら光武製菓から出てるポッキンアイスのようです。

今回も冷凍はしないでそのままいただいてみます。

ちょっと出してみたけど、残念ながらゼリーっぽい感じではなさそう。なぜぷるんぷるんなんだろう?

でもおいしいといいな。

マイ評価:★★☆☆☆

・何味だこれ?

・ちょっとチープな味。

・フルーツの青くささみたいなのが感じられる気が。

・ちょっと野菜っぽい味?

・青りんごはほとんどしない。

・甘さとほんのり酸味がある。

・味の濃さは良いんだが。

・飲んだ後ちょっと舌が麻痺したような感じ。

これはもう買わないかも。

この野菜っぽいような青くさいような感じが青りんご味なのだろうか?

人工甘味料っぽい味もする。

飲んだ後、舌が麻痺したようになるのはちょっと気になる。

飲めなくはないけど自分では買わないかなー。

薄すぎないし、味の濃さはちょうど良かったんですけどね。

他の味は機会があれば…というところかな。