駄菓子日和

1日1駄菓子

福々おみくじキャンデー

商品名:福々おみくじキャンデー

製造者:キッコー製菓株式会社

価格:10円

お正月らしい駄菓子をと思い(昨日はもちにしましたが)、今日はおみくじキャンデーにしました!

カメレオンキャンデーが有名なキッコー製菓の商品。

キッコー製菓、結構いろんなキャンデーを出してるな。

これも色が変わるキャンデーです。

少し前に食べた激○ズカメレオンラムネみたいじゃないといいな…(汗)

そしてパッケージの招き猫の顔が濃すぎて微妙にかわいくないw

キャンディはフルーツ味だそうですが、色は紫から何色かに変化するらしく、色は3パターン。

緑は凶じゃなくて末吉なんだ…。

中身。

カメレオンキャンデーもカメレオンラムネも外側は同じような紫だった気が。

何色に変化するかな?

あと、まともな味だといいな…。


マイ評価:★★★☆☆

・なんか安っぽいグレープ味?

・この間のカメレオンラムネの外側と同じような味がするような。

・周りが溶けてきたら少し酸味がしてきた。

味が変わったかなというところで、中身をチェック。

口から出したのをアップするのはちょっと気が引けるのですが、文章だけでっていうのも寂しいので、よーく洗って写真を撮ってみました!

赤だ!

ちょっとオレンジっぽい赤です。

赤なら大吉だ♪

またまた評価に戻ります〜。

・中のフルーツ味は意外と美味しい。

・ほどよい甘みと酸味、そしてフルーティーさがあり。

・しつこくもなく飽きることなく舐められた。

まあまあ美味しくいただけましたね。

周りの紫部分は安っぽいグレープのような味はしたけど(やっぱりカメレオンキャンデーやラムネと同じ?)、そこまでまずいというほどでもなくて良かったです。

そして中のフルーツキャンディが予想外に美味しかった!

キッコー製菓のキャンディの中では一番好きかもしれない。

★4にしようかと思ったけど、また見かけた時に買いたいかと言われたらどうかなぁと思ったので、申し訳ないですが★3で。

でも気が向いたら買ってみようと思うし、遊べて美味しく舐められるので、子供たちにはおすすめできる商品ですね。

ところで中が黄色や緑の場合も、同じフルーツ味なのかちょっと気になりました。