駄菓子日和

1日1駄菓子

よい子わるい子キャンデー グレープ

商品名:よい子わるい子キャンデー グレープ

製造者:キッコー製菓株式会社

価格:20円

ぶっちゃけ青リンゴがちょっと微妙でしたが、グレープも買っていたので、こちらも食べてみるか。

今回はよい子バージョンのパッケージですね。

でも成績悪い子はわるい子ではないんだよな…。

キャンディ。

やっぱり見た目はツヤツヤして丸っこくてかわいいし、浅田飴風なので、舐めやすそうな大きさ。

あまり期待はしないけど、グレープはもう少し美味しいといいな。


マイ評価:★★☆☆☆

・かなり人工的なグレープ味。

・こんな味の薬もあったような気がする。

・ぶどうの芳醇さを出そうとして失敗したみたいな。

・あ、周りの層が取れたらまともな味になった。

・さわやかな酸味のあるグレープ味。

・フルーティーさもある。

・結構甘さもあるのでこのくらいの大きさでちょうど良いかも。

・1粒でそこそこ長持ち。

周りの層がかなり微妙だったけど、中の層はこの間の青リンゴより大分まとも。

まあ普通のグレープキャンディといったところですね。

でも最初の味がちょっと微妙だったので、これは自分ではもう買わないな。

1個食べたら十分で、2個目食べたいとは思わなかったし。

舐めやすい大きさなのは良いんですけどね。

しかもこの大きさの1粒でそこそこ長持ち。

もう少し味を改良したら良い商品になりそうなんだけどな。

※ちなみに時間をおいてまた食べてみたら、周りの部分がちょっとパチパチキャンディの味にも似てるような気がしてきた。

1個目食べた時よりは少しマシに感じたのはちょっと謎です。

相変わらず安っぽい味ではありましたが。