駄菓子日和

1日1駄菓子

ココナッツサブレ<トリプルナッツ>

商品名:ココナッツサブレ<トリプルナッツ>

製造者:日清シスコ株式会社

価格:150円(4枚×4袋)、1袋バラ売りだと40円くらい?

この間食べて感動の美味しさだったココナッツサブレのトリプルナッツバージョンがあったので、こちらも買ってみました。

上がナッツっぽいイラスト。

ココナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、どれも好きだ〜!

やっぱりパッケージにスパッとサブレ開けが書いてありますね。

あ、今回確かにちょっと開けづらいかも。

もう片側にある切り口も開けたら少しいい感じに開いた!

中身。

アップ。

表面はツヤツヤの砂糖がけと粉砂糖のトッピングが。

あまりナッツっぽいのは見えないんですが、結構細かく砕かれたのが乗っているんでしょうか?

なんとなく裏側も撮った。

ではではいただきます!


マイ評価:★★★★☆

・やっぱりうま〜い!

・サクサクだけどまろやか。

・優しい甘さが口の中を襲う(笑)

・ちょうど良い甘さ。

・上の粉砂糖とココナッツなどがアクセントに。

・ココナッツの食感は少しだけ感じるけど、アーモンドとヘーゼルナッツはあまり乗ってる感じしないかも。

・ココナッツもノーマル版と比べるとちょっと少ない。

・あっという間に完食。

ベースのクッキーはノーマルなココナッツビスケットと一緒かも。

サクサク食感とまろやかな味!

これも結構美味しいけど、ノーマル版と比べるとココナッツ感も少ないし若干物足りなさが。

アーモンドとヘーゼルナッツの食感や風味があまり感じられなかったので、もしかするとビスケット生地に少し練り込まれてた程度なのかな?と思った。

トリプルナッツとうたってるなら、もう少しアーモンドとヘーゼルナッツもトッピングを増やすとかすればいいのにな。

ノーマル版の美味しさを知らなければ★5だったかも。

でも美味しいのは間違いないので、一度食べてみる価値はあると思います☆