駄菓子日和

1日1駄菓子

ココナッツサブレ

商品名:ココナッツサブレ

製造者:日清シスコ株式会社

価格:150円(4枚×4袋)、1袋バラ売りだと40円くらい?

たまに駄菓子屋で見かけるココナッツサブレ

どちらかといえばスーパーとかの方が置いてある率高い?

今回は駄菓子屋じゃなくて、個人店っぽいところで4袋入りのを130円くらいで買ったけど、後日近所のスーパーで90円くらいで見かけてショック!

しかも100均とかにも普通に置いてあるしね。

4袋パックだと定価150円よりだいぶ安く買える率が高いようだ。

これも何度か食べたことあるけど、あんまり自分で買って食べたことないかなぁ。

今回は自分で買ったのを改めて味わってみようかと思います。

袋の側面になんか書いてある。

スパッとサブレ開け。

どうやらこのパッケージが開けにくいと思ってる人たちがいるようだ。

こんなにもご丁寧に書いてあるが、

普通に開くけど。

これならビスコも同じじゃんとちょっと思った。

確かにキューッと引っ張らなければいけない感じではあるけど、そこまで開けづらくはない。

中身。

シュガーと多分ココナッツがかかったクッキーが4枚。

あまーい良い香りがする!

裏側。

よくあるビスケットの裏側的な。

ではではいただきます!


マイ評価:★★★★★

・サクサク心地よい食感!

・口の中に広がるバターの風味がたまらない!

・とろける感じ。

・ちょうど良い優しい甘さ。

・後からココナッツの風味と少し独特のシャリシャリした食感が。

・これはやみつきになってしまう。

・後半はちょっと喉乾いてきたので、飲み物と一緒にがいいかも。

ココナッツサブレ、こんなに美味しかったっけ?と思うくらい、クオリティ高!

食感も風味も完璧。

バターの風味がたまらないし、きちんとココナッツの風味や食感も味わえる。

これはティーブレイクにぴったりなお菓子ですね。

コーヒーなんかにも絶対合う。

こんなに美味しいお菓子がこの値段で買えてしまうのでおどろきです(笑)

だって定価でも1枚10円以下ですよ?

最近値上がりしまくりなコンビニスイーツ買うなら、絶対こっちが良いと個人的に思います。

感動の美味しさ&安さにびっくりだったので、★5を進呈。

この駄菓子ブログでは以前食べたことあるお菓子でも新たなる再発見ができるのがまた楽しみだなぁとしみじみ思います。

他の味も出てるので、今度買ってみます!