駄菓子日和

1日1駄菓子

みぞれ玉 グレープ

商品名:みぞれ玉 グレープ

製造者:松屋製菓株式会社

価格:10円

そういえばみぞれ玉、まだ食べてないフレーバーがあったなと思ってまた買ってみた。

今日はグレープ味。

この丸い形と白い線、粒々のザラメが昔ながらの飴感があって良いですよね。

駄菓子屋さんのあめ玉やしゃぶりこキャンデーと被りますが。

グレープ味はどんな味でしょうか?


マイ評価:★★★☆☆

・なんだか懐かしい味がする。

・ザラメが溶けて徐々にグレープっぽい風味が出てくる。

・結構フルーティー

・グレープの深みや芳醇さも感じられる。

・こんな味のゼリーもあるような。

・結構甘いけど、そこそこ酸味もあり。

・甘いし味が濃いので途中で飽きてきた。

味はグレープのフルーティーさや芳醇さもあってなかなかなクオリティ。

ただ甘さ強めなのと味が濃いめなので、舐めてる時間長いと飽きてしまうのがネック。

これ、ゼリーかグミだったら当たりだったな。飴だとちょっとくどい。

まあ、味は悪くないので★3つ。

もう少しさっぱりめでもいいんじゃないかな。