駄菓子日和

1日1駄菓子

ねりあめ 赤色飴

商品名: ねりあめ 赤色飴

販売者:株式会社やおきん

製造者:有限会社片山食品

価格:50円

さてさて、やおきんの50円ねりあめシリーズ、最後の赤色をいただきましょう!

ちなみに着色料は赤102なので、あまり嬉しくないが一安心!w

またしてもカロリーにビビるw

で、この書き方してる場合って決まって内容量:1個とか、具体的なグラムが書かれてないんですよね。

隠したい理由があるのだろうか…。(最初から書かなければいいのに。)

袋から取り出し!

いつもの素敵なバチ風箸とカップねりあめ。

開けた。

が、また斜めに保管したせいで蓋にねりあめついてる〜(泣)反省しとらんな。

さあ、練ろう!

結構固かったので一生懸命練った!

ちょっと疲れた!

だんだん寒くなってきたから固くなってきたのだろうか?

でも入れ物に強度があるので、昭和食品のねりあめの入れ物みたいに潰れにくいところは良し。

箸に巻き付けて〜

いただきます!

変な味かな?美味しいかな?


マイ評価:★★☆☆☆

・あ、これは変な味(薬みたいな味とか)しない!

・ちょっと人工的ないちご味だけど。

・とろっとなめらかな食感。

・固すぎず柔らかすぎず。

・結構甘い。

・後半甘さがしつこく感じた。

・甘さが喉にくる。

最初の感想が変な味がするか否かになってしまったなw

だって青色と黄色はめっちゃ薬だったんだもの。

ちょっと人工的ないちご味だけど、まともな味。

なめらか食感も良かったけど、甘さがしつこいのがマイナス点。

もう少しさっぱりしてたら★3だったな。

やおきんのねりあめ買うなら緑をおすすめします。

黄色と青色は買うべからず。

でも今のところカップねりあめ買うなら、やっぱり昭和食品のサラシ一択だな。