駄菓子日和

1日1駄菓子

エブリバーガー

商品名:エブリバーガー

製造者:株式会社ブルボン

価格:150円くらい?

月食べたきこりの切り株に続き、今日は相方とも言える?エブリバーガーを食べてみよう!

個人的にはエブリバーガーの方が形が好きかも。

ミニミニバーガーって感じでかわいい。

ところで間に挟まってるチーズ風な黄色いチョコ?クリーム?の味が書いてないな。

蓋開けると、やっぱりまちがいさがし&ぬりえが。

きこりの切り株もちょっと難しかったけど、これも根気よく探せば見つかるはずと思っていたのに…。

ぐあー!これ難易度高すぎでしょう!!

2個しか見つけられん!!

きこりの切り株の鳥探しと同じくハンバーガー探しもあり。

多分こんな感じ。

全部で5個だな。

きこりの切り株とは違ってサイドにはなさそう。

さて、答えは…。

これはわからないわ〜。

大人でも解けないのに、子供には難易度高すぎ。

ハンバーガーの数は5個であたりでした。

ちょっと遊んだところで袋を開けましょう。

チョコの超いいにおい!

ミニミニバーガーがいっぱい!

全部で16個!1個あたり10円くらい?

それにしても、きこりの切り株と同じく、中国産かと思うくらい雑な作りだなw

裏側。

チョコとかはみ出し過ぎだしw

上のバンズ風ビスケットを開けるとこんな感じ。

ミルクチョコの上のチーズ風はホワイトチョコかな?

ちなみにビスケット上のゴマ風はちょこあ〜んぱんに乗ってるのと同じうるちひえパフらしい。

パクッと1口いただいてみましょう♪


マイ評価:★★★★☆

・サクサクビスケットとチョコのバランスが良い!

・結構甘いけどしつこくない。

・チョコの黄色の層があるおかげか、ビスケットの味がチョコでかき消されない!

・うるちひえパフが良いアクセントに!

・ビスケットの塩味も良い感じ。

・ビスケットは少し固めな方だけど、サクサクしてる。

・チョコもまろやか。

・これは何個か食べたくなる。

なんかこれは予想以上に美味しかった!
1個食べて、これはきこりの切り株に勝ったと思いましたね。

ミルクチョコの味は多分同じだけど、チョコの黄色い層&うるちひえパフがあるとかなり違う。

あと多分ビスケットもこっちの方が美味しい。

チョコにかき消されない存在感!

ビスケット上に卵液?塗ってあるのもいいのかもしれませんね。

ちなみにチョコの黄色い層だけ食べてみたら、何味かはわからないけど、まろやかで優しい味なのですよ。

全てのパーツが全体的に味や食感のバランスが取れていました。

なので結構甘いけど、飲み物なしで一気に半分食べれてしまいました!

次、きこりの切り株とエブリバーガーが並んで売られてたら間違いなくエブリバーガー買うだろうな。

形がもっと綺麗だとなお良いけど、コスト削減のためかもしれないし、美味しければまあ良し。

大人買いレベルの激ウマ案件ではないけど、美味しいお菓子の部類には入りますね。

これからも販売してくれると嬉しいな。