駄菓子日和

1日1駄菓子

きこりの切り株

商品名:きこりの切り株

製造者:株式会社ブルボン

価格:150円くらい?

駄菓子価格ではないですが、懐かしさを感じる商品なので、こちらもいただいてみましょう♪

多分駄菓子屋に置いてあるところもあるし。

これとエブリバーガーがだいたいセットで売ってるけど、どちらも一時期販売中止になったかと思いきや、実はずっと販売されていたらしい。

最近になってまたスーパーとかで見かけるようになった気がする。

ブルボンのHP見たら、きこりのおじさんのエピソードや、チョコあ〜んぱんのあんぱんおじさんやエブリバーガーくん!?との関係まで載ってた(笑)

あんぱんおじさんと意外な繋がりが!

箱を開けてみたら裏にまちがいさがしが。

こんなん簡単だろうと思って試しに探してみたら意外とこれ難易度高いかも…。

とりあえず解けたけど、特に花びらとかなかなか見つけられなかった。

しかも木の影2本とか細か!

そして鳥がパッケージ外側に何羽いるかというクイズも。

いた。

いた。

いた。

いた。

いた。

いた。

多分6羽。

底には居なさそうだった。

さてさて袋を開けてみよう。

切り株ぎっしり♪

出した。

150円だけあって、結構量はありますね。

表側。

意外と年輪がわかりにくいかも。
こんなんだっけ?

裏側。

全部チョコ。

もう少し綺麗な切り株型だったような気もするけど気のせいか。

まあ美味しければいいや。


マイ評価:★★★☆☆

・なめらかミルクチョコ。

・ビスケットはサクサクだけど結構やわらかめ。

・ほんのり塩味する感じだけど味があんまりしない。

・チョコの主張が強め。

・逆にビスケットの存在感が薄いかも。

・まあ美味しいけどそこまでうまーというほどではない。

・ちょっと喉渇く。


ビスケットの存在感が薄すぎてびっくり!

ビスケットをもう少し香ばしくするとかたけのこの里のようなビスケットにしちゃうとかすれば良いのに。

ビスケットはちょっとついてるという感じでほぼチョコだけ食べてるような感じ。

味は違うと思うけど、味レベルはサク山チョコ次郎と同じようなレベル。

美味しい方かとは思うけどまあ普通。

これはリピあり!というほどではないんだな。

もうちょっと美味しいだろうと期待していたので、ちょっと残念だったかも。

見た目はかわいいし、癒されますけどね。

エブリバーガーも結構久々に食べるけどどうだろうな。(もうすでに買ってある。笑)

ちなみに箱から袋を取ったら、箱の中にきちんとクイズの答えが載ってた!


全問正解!!