駄菓子日和

1日1駄菓子

チロルチョコ ビス

商品名:チロルチョコ ビス

製造者:チロルチョコ株式会社

価格:1個あたり15円くらい?(ファミリーパックサイズ)

チロルチョコ、今日はビスケットが入ったビスを食べてみよう!

今日ポッキーの日だからポッキー系にしようと思ったら、残念ながらポッキー系のお菓子が家になかったので諦めたw

ビスのパッケージはこのブルーのと、ピンクとイエローがあるけど、中身は全部同じ(なはず)。

これ、この間レギュラーサイズも売ってたんだけど、その前にミニサイズ買っちゃったので、今回ミニサイズでいただきます。

確かチロルチョコのレギュラーが値上がりしたと思うんだけど、これは駄菓子屋で15円のままだったので、1個15円ってことにしておこう。

パッケージ裏。

ちっちゃくBIS。

包み開けようとしたら、横にカタカナでビスって書いてあるの発見。

開けたところ。

なんかちょっと割れてる!

中に大きめなビスケットが入ってるから、ちょっとした衝撃にチョコが耐えられなかったのかな?

他のチロルチョコではこんなことなかったし。

でもどうにかチョコは形を保っていました。

表側。

ミニサイズだからか、簡素な模様。

割れるか微妙そうだったけど、とりあえず割れた。

結構ビスケットが占めてる割合高いですね。

久々なので、どんな味だったら思い出しながらいただきます。


マイ評価:★★★★☆

・中のビスケットがいい意味でチープな食感。

・サクサクだけどちょっとやわらかめ?

・チョコとビスケットが口の中で良い感じに混ざり合ってる!

・ビスケット自体はあまり味しないかも。

・甘味も塩味もない感じ。

・でもビスケットのおかげでチョコのしつこさが緩和されてちょうど良い甘さに。

・うまし。

・もう1個食べたくなる。

ビスケットのチープな食感が駄菓子らしさを出してて良いかも。

イメージ近いので言うと、チョコあ〜んぱんのパン生地みたいなチープさ。

甘味も塩味もないのがチョコと相性いいのかもしれない。

でもアクセントの塩味があったらまた違う味で美味しそうだけどね。

ビスケットの割合も多めなので、ビスケットがチョコにかき消されることなく、ちゃんと存在感があるのが良かった。

お気に入り!ってほどではないけど、思ったより美味しくいただけたので、★4に。

今度レギュラーサイズのも買ってみてもいいかなと思いました。