駄菓子日和

1日1駄菓子

おおだまミックス リンゴ屋さん

商品名:おおだまミックス リンゴ屋さん

製造者:川口製菓株式会社

価格:1kg(100個くらい)で1000円前後=1個当たり10円くらい?

おおだまミックス3個目はリンゴ屋さん。

「リンゴ」じゃなくて「リンゴ屋さん」というネーミングがかわいい。

パッケージもレトロかわいい。

他の味のもですが、「おおだま」の文字も手書きっぽくて味がある。

置いておくだけでインテリアになりそうなかわいさ。

包みを開けました。

薄黄色かなと思ってたけど、ピンクなんですね。

サイダーのほどではないけど、きれいなあめ玉です。

リンゴ屋さん、どんな味がするかな?


マイ評価:★★★★☆

・ちょっと懐かしいりんご味。

・本物のりんご食べた時の味に近いかも。

・結構フルーティー

・そこそこ甘いのにしつこくない。

・少ーし酸味も。

りんご味のあめの中ではクオリティ高め。

あの向いたりんごを頬張った時のようなフルーティー感が味わえます。

川口製菓さん、なかなか良いもの作ってますねぇ。

子供だましの味じゃなくて、大人でもきちんと美味しくいただけるあめですね。

飽きるかなと思ってたら意外と飽きない!

最後まで美味しくいただけた!

そこまでリピートするほどでもないと思ったけど、意外と美味しいので、バラ売りや少量売りならまた買うかも。

見た目もかわいいし。

もっと駄菓子屋に置けばいいのにと思います。