駄菓子日和

1日1駄菓子

おおだまミックス レモン

商品名:おおだまミックス レモン

製造者:川口製菓株式会社

価格:1kg(100個くらい)で1000円前後=1個当たり10円くらい?

駄菓子屋さんで初めて見かけました!

レトロな包みでザ・キャンディって感じの見た目がなんともかわいい!

何種類か入ってる小袋を買いましたが、本日はレモンをいただいてみましょう。

包みを開けたところ。

かわいい黄色のキャンディがお目見え。

キャンディがつかないように包みが二重になってるのも良いですね。

キャンディ。

まんまるで少し透き通った綺麗なイエロー。

見た目だけでもテンション上がりますね。

味はどうかな??


マイ評価:★★★★☆

・ザ・レモンキャンディ。

・予想通りの味。

・優しい甘さにほんのり酸っぱさ。

・味は濃すぎず薄すぎず。

・ずっと舐めてても意外と飽きないかも。

見た目も味も絵に描いたような(?)標準的なレモンキャンディって感じですね!

大玉なので、途中で飽きるかな?と思ったけど、意外と飽きないんですよ、これ。

しばらく口に入れてても喉にくるとか、口の中がヒリヒリするとかもないし。

そこそこ甘いですが、甘ったるいとかでもなく、ほんのり酸味がアクセントになって良い感じ。

他にも多分同じようなレモンキャンディはごろごろあると思うので、指名買いするほどではないですが、駄菓子のレモンキャンディ食べたいならこちらをおすすめします。

★3にするつもりでしたが、思ったより結構美味しくいただけたので、★4に上げ。

値段も安いし♪

これは他の味も期待できそうです!