駄菓子日和

1日1駄菓子

スナック1バンバン(オニオンコンソメ味)

商品名:スナック1バンバン(オニオンコンソメ味)

製造者:株式会社アキヤマ

価格:30円くらい?

スナック1バンバン、今日は5個目のオニオンコンソメをいただいてみます!

全5種類ならこれで最後。

スナック1バンバンはフレーバーによって、美味しさに違いが出たけど、オニオンコンソメはどうかな?

中身。

色は薄めですね。

わりとあっさりめなのかな。

いただきます。


マイ評価:★★★☆☆

・オニオンコンソメの旨味が広がる!

・後から結構塩味がくるかも。

・コーンのサクサク食感。

・旨味より塩味がメインになってきたかも。

・すごいしょっぱいわけではないんだけど、オニオンコンソメ風味が薄くなってきたような。

・コーンの香ばしさが感じられるのは良い。


最初はわりとオニオンコンソメの味がしっかりしたんだけど、途中から塩味にかき消されたような。

このスナック1バンバンシリーズって全体的に塩味強めな感じなんだろうな。

味のクオリティがやっぱりうまい棒レベルには届かないんだな…と思った。

カレーと明太子はなかなか良い線いってたけどね。

チーズ、コーンポタージュ、オニオンコンソメはまあ同レベルかな。

まあでもコーンスナック好きだし、明らかなはずれフレーバーはないので、うまい棒に飽きたら食べてみてもいいかも。

カレーと明太子はまた買いたい。

あまり売ってるお店を見かけないからなかなかのレア商品感はありますね☆