駄菓子日和

1日1駄菓子

サクまろ コーンポタージュ味

商品名:サクまろ コーンポタージュ味

製造者:株式会社おやつカンパニー

価格:60円(17g)

前回ソースマヨがなかなか美味しかったサクまろ、多分新しい味、コーンポタージュが出てました!

後ろのこの説明はソースマヨの時と同じ。

このキャラクター、一部ではおじゃる丸に似てると言われているようだ。

中身。

やっぱりカールをミニミニ&形を不揃いにしたような感じ。

よく見るとパセリがかかっています。

これも美味しくいただけるかな?


マイ評価:★★★☆☆

・食感がさくっと軽く、コーンポタージュ味がまろやか!

・旨味と甘味とコクがある。

・そこそこに塩味も。

・味は結構はっきりめなので、続けて食べると喉乾くかも。

・食べやすいサイズ感。

確かにサクッとまろやかでございました。

見た目から薄味かと思いきや、意外とはっきりめの味。

美味しい方ではあったけど、もう少しあっさりめでも良かったかなと思う。

コーンポタージュスナックはリスカうまい棒でもいいかなと思ってしまったので、★3つ。

サクまろ、そこまでお店で見かけなくなった気もするけど、定番商品化はやっぱりちょっと厳しい?