駄菓子日和

1日1駄菓子

チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー(グレープ)

商品名: チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー(グレープ)

製造者:クラシエフーズ株式会社

価格:40円

チュッパチャプス、本日はグレープ味に挑戦!

グレープ味も多分舐めるの初めてです。

今日も包みを外そうとしたら、ネジネジ部分が固すぎてなかなか外れず、ハサミを使いました。

包みが取れやすいのも問題だけど、せめて手で外せるようにしてくれ〜。

ハサミ使ったけど、こんなビリビリに。

そういえばパクリ商品?アメボ〜と違って、包みは一重ですね。

この包み自体がくっつき防止の仕様になってるのかもしれないけれど。

キャンディ。

紫色ではなく、ほぼ赤色ですね。

野菜色素なのは素敵。

チュッパチャプスのHPに濃厚なグレープと書いてあったけど、どんな味がするかな?


マイ評価:★★★☆☆

・外国産のグレープ味って感じ。

・あまり他のグレープキャンディにはこの味はないかも。

・甘さは程よく少し酸味が強め。

・若干グレープの深みが強まったようなクセがあるけど気にならない程度。

・これまで食べてきたグレープ味の駄菓子の芳醇さとはまた違う風味。

グレープの深みが強まったようなクセ…濃いめのグレープジュースと例えたらいいのかな?

これは好き嫌いがわかれそうな味かもしれない。

ただ、そこまでクセは強くないので、普通に舐めれるけど、個人的にはそこまで好きな味ではないかな。

外国産(アメリカ、ヨーロッパ系)のお菓子好きな人には好きな味だと思う。

あえて自分で買うことはないと思うけど、特にまずいとかではないので★3つ。

でも甘さがしつこいとかもなく、最後まで意外と飽きなかったので、そこは良かったかも。