駄菓子日和

1日1駄菓子

ポップキャンディ グレープ

商品名:ポップキャンディ グレープ

製造者:株式会社不二家

価格:1本あたり10円ほど

ポップキャンディのレギュラーフレーバーもこれで最後。

今日はグレープをいただきます。

袋から出したところ。

今日はチョキですね。

横から。

グレープはどんな味がするかな?


マイ評価:★★★☆☆

・意外と深みのあるグレープ味。

・ジューシーさも感じられる。

・ただ少しチープな味ではある。

・甘さと酸味のバランスは良い。

・やっぱり口に入れやすいしなめやすい。

深みのあるグレープ味だったのが予想外。

ただ、アンパンマンペロペロキャンディとかみたいにクオリティの高いグレープ味という感じではなく、少しチープな普通のグレープ味というレベル。

よく考えたらアンパンマンのも同じ不二家だったな。

やっぱり値段の違いで味も変わってくるのかな?

でもペコちゃんのポップキャンディの中では一番良かったかも。

この間のオレンジを越えましたね。

もしまたポップキャンディ食べる機会があるならグレープ味にすると思います。