駄菓子日和

1日1駄菓子

ポップキャンディ メロン


商品名:ポップキャンディ メロン

製造者:株式会社不二家

価格:1本あたり10円ほど

久々のペコちゃんパッケージのポップキャンディ、またまた駄菓子屋で見かけたので購入。

目についたメロン味にしてみたけど、調べてみたら限定フレーバーみたい。

やっぱり切り口がないので、下から引っ張り出した(笑)

表。

なんか手みたいな絵?があるかと思ったけど、たまたまできたっぽいな。

裏側は特に何もなし。

メロン味、おいしいかな?


マイ評価:★★☆☆☆

・少しチープなメロン味。

・ちょっと人工的かもしれない。

・少し変なクセもあるような。

・食べれなくはないけど、青くさいような、ちょっと微妙な味かも。

・やわらかめなのでわりとすぐに小さくなってくような。

・この舐めやすい形状はいいと思う。

・途中で味は気にならなくなったけど、ちょっと飽きてきた。

・思ったより長持ち。

最初はあ、こんなチープなメロン味あるあると思ってたけど、なんかだんだん変なクセを感じるように。

食べれない味ではないんですけどね。

一流メーカーの不二家のキャンディにしては、クオリティ低くないかい?と正直思った…。

でも口の中にずっと入れてたら変なクセはあまり気にならなくなってきたから良かったけど。

でも少し飽きてきた。

柔らかめだからすぐなくなると思ってたけど、意外と長持ちでした。チュッパチャプスほどではないけど。

最後はバリバリいける柔らかさです。

このポップキャンディ、舐めやすいし、口に入れやすい形なのは良いところですね。

メロンはちょっとはずれだったけど、他の味食べてみたい。

前食べたのも期間限定のパインだったので、レギュラーフレーバー(?)のストロベリー、オレンジ、グレープ食べたいな。

あと駄菓子屋で買うと10円くらいと値段が安いのも魅力的ですね!