駄菓子日和

1日1駄菓子

肉球ラムネ


商品名:肉球ラムネ

販売者:オリオン株式会社

加工所:有限会社三原食品包装

価格:30円

これも新発売かな?初めて見ました。

肉球の形をしたピーチ味のラムネ、かわいいパッケージは全部で8種類だそうです。

今回猫パッケージだけど、犬バージョンもあるので、ワンニャンどちらの肉球でもあるみたい。

どちらも形は一緒っぽいですが。

パッケージからちょこっと中身が見えるのも良いですね。

中身出してみました。

うっすらピンク。

全部でちょうど10個ですね。キリがいい。

裏側はこんな感じ。

こっちはお花っぽくてかわいい。

ピーチ味のラムネ、ちょっと期待。


マイ評価:★★★★☆

・なにこれ柔らか〜い!!

・もきゅっとするような新食感!!

・他のラムネにはないかも。

・甘酸っぱいピーチ味!

・懐かしいような少しチープな味もするような。

・食べ切りにちょうど良い量。

普通のコリッとしたピーチ味ラムネを想像してたのに、まさかの肉球食感とは…!

確かにラムネなんだけど、こんなに柔らかいラムネは初めてかも。

いい意味で期待を裏切りましたね。

やりますな〜オリオンさん。

このもきゅっと食感のラムネ、もっと出したらいいのにと思いました!

ちなみに噛まずに口の中でゆっくり溶かすのもなかなかいい感じ。

あと、味が濃いめなので、このくらいの大きさと量がちょうど良い。

すぐにまた食べたい!というほどではないけど、また買うと思います♪

パッケージもかわいいので、他の人にあげるのもおすすめ!