駄菓子日和

1日1駄菓子

クレヨンしんちゃんカラーラムネ

商品名:クレヨンしんちゃんカラーラムネ

製造者:オリオン株式会社

価格:50円

駄菓子屋で初めて見たけど、最近発売されたのかな?

クレヨンしんちゃんもかなり長いけど、今の子供たちにも人気なのかな?

パッケージの裏はこんな感じ。

おす!ってめっちゃ強調(笑)

ビニールのパッケージを取って、「おす!」部分を押してみたが、開く気配なし。

次に上の黄色の「ココを押すんだぞぉ!」を押してみたら下側に押されました。

強調されてるわりに逆にわかりづらいぞぉ!

穴が開いててラムネが見えますね。

ひまわりとしんちゃんが覗いてる(笑)

出してみると、ちゃんと一粒ずつ出ます。

4色もあるのね。

全部出したら17粒。ちょっと中途半端な数だな。

てかこれ、食べルンですHiと中身同じじゃないかい?

(あれは60円だったからこっちの方が安いけど。)

いただいてみましょうか。

マイ評価:★★★☆☆

・かなり固い。

・飴?

・思いっきり噛んだらちゃんとラムネだった。

・固めの糖衣の中にそこそこ固めのラムネが。

・味はノーマルなザ・ラムネ味。

・特にクセもなく食べやすい味。

・糖衣がパリパリ。

・ほどほどな甘さと酸味。

・色による味の違いはほとんどなさそう。

・でも赤はちょっと懐かしい味がする。

・緑はちょっと爽やかさが。

・5、6個食べたら飽きてきた。

やっぱりこれ食べルンですと同じラムネかもしれない。

まずくはないけどまあ普通。

そしてラムネの中ではかなり固めな方。

外側の糖衣が厚くて特に固めだけど、中のラムネはそこそこ固いくらい。

簡単に噛めなくて飴?と思ってしまった(笑)

噛んでみると糖衣がパリパリで良い食感ではある。

味は本当にノーマルなラムネ味。

色の違いで味の違いはなさそうに感じたけど、赤と緑は少し違く感じたような。

もしかすると、着色料のクチナシとかアカダイコンの味で違うのかも。

たくさん食べると飽きるので小分けに食べた方が良さそうです。

そしてこの後箱を裏返してみたら、こんなことに!!

ははは、これはびっくりですな!(笑)