駄菓子日和

1日1駄菓子

コーヒービート

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103112432j:plain

商品名:コーヒービート

製造者:株式会社明治

価格:110円くらい?

同じ形状のマーブルチョコレートはよく買ってた記憶あるけど、コーヒービートはあえてあまり買った記憶ないかも。

子供の頃、明治のチョコとかラムネが小さい箱に入って5箱セットで売られてるのはよく買ってて確かそれに入っていた気はする!

当時はあまり好きではなかったけど、今だったらマーブルチョコよりこっちの方が好きかもしれない。

なんかこれのビッグサイズの方が売られてる率が高くて、このレギュラーサイズなかなか見かけなかったな。

マーブルチョコもそうだけど。

意外とビッグサイズ需要あるのかな?

この筒の入れ物がいいですよねー。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103112610j:plain

50周年なのか〜。

蓋あけたらこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103112735j:plain

隠れたところにもコーヒーカップと豆のイラストが。

パッケージがかわいい!

中身はきちんと上の方まで入ってますね。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103112820j:plain

少し出してみます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103112907j:plain

全部出すとこれくらい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103112930j:plain

1粒ずつが小さめなのでたくさんという感じではないかも。

コーヒー味を堪能しましょう!

マイ評価:★★★☆☆

・糖衣の中にコーヒー味のチョコ。

・結構甘い。

・周りの糖衣は薄めなのでパリパリは少し。

・コーヒー味だけど苦味はほとんどない。

・甘々なミルクコーヒーの味。

・少量で十分かも。

これは個人の好き嫌いが出てしまうかもしれないけど、甘々なコーヒー苦手なせいでそこまで美味しく感じられなかった。

甘々なミルクコーヒー好きな人にはかなり高評価な商品だと思う。

苦味はほとんどないので子供でも食べやすいとは思います。

周りの糖衣は他の糖衣チョコと比べると薄めな方。

美味しいかまずいかで言ったら美味しい方だけど、これは好き嫌いが分かれそうだな。

コーヒーの苦味が好きで砂糖入れない派の私からするとそこまで好きではないかも。

ビッグサイズなんて需要あるのだろうか?と思ってしまう。

個人的にはコーヒー豆の周りに普通のチョコレートをコーティングしたやつの方が好きだな。

多分1、2粒ずつ食べれば美味しくいただけると思うので、残りは筒に戻して後で食べよう。