駄菓子日和

1日1駄菓子

ねるねるねるね ブドウ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103223511j:plain

商品名:ねるねるねるね ブドウ味

製造者:クラシエフーズ 株式会社

価格:130円

ねるねるねるね、食べてみたかったブドウ味!

こっちはトッピングにキャンディチップがついてるんですよね〜♪

本日ハロウィンなので、あのCMの魔女を思い出してねるねるねるねをいただくことに!

作り方はソーダと一緒ですね。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103223630j:plain

おや、こちらは色が変わるようです。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103223713j:plain

そういえばねるねるねるねって色変わる仕様だったような。

ソーダ味も色変わったけど、激変ではなかったと思うので、ブドウ味の方が科学の実験っぽさを楽しめそうですね。

出した。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224038j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224115j:plain

この感じ、たまらなくイイ!!

キャンディチップ入れるところがキャラクターに!

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224202j:plain

さりげなくクラシエのロゴが。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224233j:plain

ねるねるねるねって確か昔はカネボウが出してましたよね?

カネボウっていうと化粧品のイメージが強くて、「なんで化粧品会社が?」と子供心に思った記憶があるなぁ。

端をパキッと折って、水入れます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224418j:plain

1番の粉入れます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224448j:plain

白い。

水をIN。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224554j:plain

あ、青くなった!!綺麗なブルーですなぁ。

練った。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224639j:plain

すでにぶどうのいい香り!

ソーダの時より粉がダマになって少し練りづらかったです。

2番の粉入れる。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224730j:plain

こっちも白い。

練った。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224808j:plain

どこからともなくピンクが登場。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103224956j:plain

色変わってきた&もちもちしてきた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103225015j:plain

できあがり。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103225043j:plain

隣に3番のキャンディチップを。

キャンディチップ、☆入っててカラフルでかわいい!映える!!

f:id:dagashi-wakuwaku:20211103225132j:plain

いただきます♪

マイ評価:★★★★☆

・泡のふわふわ×キャンディチップのパリパリ。

・もっちり泡食感。

・ぶどうの味が濃厚ジューシー!

・キャンディチップはパチパチはしない。

・結構味濃いけどしつこくない。

・泡は少しザラザラ感と爽快感がある。

ぶどうの味が完璧。

そのぶどう味がふわふわ泡なのがなかなか良い!

少しザラザラ感あるのは仕様かな?

シュワーとするような爽快感もあります。

そのままでもキャンディチップつけてもいける。

でもキャンディチップつけると少ししつこく感じてきたのでそのままで食べる方が好きかも。

で、キャンディチップは最終的には単体で食べた。

キャンディチップ自体は可もなく不可もなくな味でした。

キャンディチップの味を少し改良、またはパチパチに変えると最高に素敵なお菓子になるのに。

でもソーダよりこっちの方が味も見た目も好きでした!

またねるねるねるね買うときはブドウ味にする!

いつまでも販売していてほしいお菓子ですね〜。