駄菓子日和

1日1駄菓子

花つみゼリー(いちご・巨峰・ラムネ)

商品名:花つみゼリー(いちご・巨峰・ラムネ)

製造者:津山屋製菓株式会社

価格:1個あたり25円(12袋300円)

月食べた花つみゼリーの色違いというか味違い。

ピンクのいちごだけ被ってしまいますが。

こちらも見た目がかわいいなぁ。

出してみました。

ピンクがいちご、紫が巨峰、水色がラムネですね。

こちらも味わいながらいただいてみます。

マイ評価:★★★☆☆

〈いちご〉

・ほんのり甘くて懐かしい味。

・そこそこ甘めなのでお茶請けにいいかも。

・酸味はほとんどしない。

・柔らかいゼリーの食感と砂糖のシャリシャリ感がいい感じ。

〈巨峰〉

・ぶどうの深みが感じられる。

・これもまた懐かしい味。

・甘さが強めで酸味はなし。

・やっぱり砂糖のシャリシャリ食感が良い。

〈水色〉

・確かにラムネ味。

ソーダやサイダーというよりラムネっぽい。

・いちごや巨峰と違って爽やかさが感じられる。

・ちょっと人工的な味かも。

こちらのバージョンも懐かしいお味が楽しめました。

やっぱりいちごが一番食べやすい味だったな。

巨峰は意外にぶどうの深みがあるのが特徴。

ラムネは確かにラムネ味。でもちょっと人工的な味に感じたのが残念。

他にも同じようなのが売ってそうというところで★3だけど、このシャリシャリ&やわらか食感はなかなか良いのでたまには買ってもいいかな。

飾っておくだけでもかわいいし、お客様用に出すのには良い商品かも。